よくある質問 FAQ

よくある質問です。

機能として使用出来る範囲以外でのお問い合わせ、ご要望には法令に定めること以外、一切お応えできません。

Q.無料ですか?
A.
無料のサービスです。
ただし、サーバー圧迫回避のため、ファイルサーバーなどとしての利用はご遠慮ください。
Q.ファイルを復元して欲しい。
A.
一度削除されたり、ダウンロード期限が切れたり、ダウンロード回数を消費したファイルは即時サーバーからも削除されます。
ファイルの復元は一切できません。
Q.ファイル、ダウンロード履歴、アクセス履歴等を削除したい。
A.
ファイルの削除は、ダウンロードURLが分かっている場合、そのページからファイルを削除してください。
ダウンロードURLがわからない場合は、削除できません。

ダウンロードURL、ファイル名、ダウンロード履歴、アクセス履歴の削除には一切応じられません。
ダウンロード履歴、アクセス履歴はアップロードの際に、表示するか選択できます。

Q.使用者の情報、ファイルの中身をこっそり教えて欲しい。
A.
できません。
法令に定める警察、裁判所等以外の開示にはいかなる場合も応じられません。
Q.ダウンロードした人を教えて欲しい。
A.
ダウンロード履歴はダウンロードURLに表示できるような設定があります。設定をOffにした時は閲覧できません。
Q.個人情報を記録していますか?
A.
個人を特定できる情報は一切保管しておりません。
ただし、個人を特定出来ない範囲でアクセス記録を行なっております。
Q.機能追加要望、または個別提案がある。
A.
お知らせください。
ただし、内容によっては返信できない場合があります。
Q.プログラムのバグを見つけた。
A.
見つけて頂きありがとうございます。
お手数ですが、お知らせくださいませ。
Q.著作権法違反のファイルがある、もしくは疑いがある。
A.お手数をおかけいたしますが、ダウンロードページから削除してください。
ダウンロードページにアクセスできる場合は、誰でもファイルを削除することができます。
Q.重大な法令違反を犯している状態で利用者(被害者)が操作できない場合
A.
お知らせください。
基本的に警察、裁判所等以外には対応できません。ただし、緊急性があると判断できる場合、こちらで削除いたします。
Q.使っているブラウザから利用できない。
A.
モダンブラウザで利用できない場合は開発の手助けとなりますので、お知らせください。
古いブラウザは対応を諦めていますので、お手数ですが、違うブラウザをご使用ください。
Q.アクセス制限されているような気がする
A.
短期間に大量のファイルをアップロードすると使用できない場合があります。
数日後お試しください。
また、運営に影響ある場合、個別に制限させて頂くことがあります。
Q.サーバーがダウンしています。
A.
申し訳ございません。全力で復旧作業を行ないます。
Q.自社専用に似たようなサービスを作って欲しい。
A.
行っておりません。